施工面積

約13平方メートル(目隠しパネル2箇所・プランターケース2箇所・階段付き)

基 礎

ベタ基礎 ワイヤーメッシュ 3ミリ

デッキ材質

杉節あり

塗 装

キシデラコール(ウォールナット111) 2回塗り

費 用

約35万


備え付けの机は中央部を開けると、バーベキューができるようになっています。家族4人のバーベキューではずいぶんと活躍された様子。しかし、お孫さんも増え、このままでは座れなくなってしまいました。

 

 

備え付けの机は撤去し、天井を高くして、より明るく広いウッドデッキになりました。 隣との目隠しのパーゴラも、スッキリとしたデザインに変更し、ガーデニングが趣味の奥様のためにプランターケースを2段取り付けました。「部屋からも花がよく見える」と、ご好評です。この広さなら、大人数のバーベキューも、お孫さんが走り回っても大丈夫です。

お部屋から見た様子です。テラスの屋根が低く、せっかくの紅葉も隠れ気味です。

 

テラスの屋根を高くし、庭の新緑がより美しく見えるようになりました。お部屋の床との段差の無い広いウッドデッキは、お部屋をより一層広く見せます。

 

既存の味気ないフェンスを、木材と竹で、お庭の雰囲気に合うようにしました。

 

ソーラーライトの静かな光に包まれた夜のウッドデッキは、昼間とはまた違った素敵な空間に変わります。

 

季節の花々が咲き、癒し効果は抜群です。

 

オリジナルの鉢カバー(別売り)

 

オリジナルの鉢カバー(別売り)

 

オリジナルの鉢カバー(別売り)

リフォーム・エクステリアのTOPへ戻る

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu